イベント用途別の会場利用方法
営業・マーケティング「展示会」

中小規模の展示会に最適なサイズと導線

Floor map
フロア全体の利用例

「ホールで展示、ホワイエで商談」が展示会利用のスタンダード。積載荷重2,000kgのエレベーターや、180°開閉可能な扉が、搬出入を簡易にし、スマートな展示会開催を実現します。

Hall:展示会場
天井高5.9m・面積373㎡の広々とした空間
Foyer:商談会場
213㎡のホワイエは商談に適したサイズと雰囲気
出展者控室+荷物置き場
空箱や備品の保管場所として利用
事務局控室
多忙な事務局は人目のつきにくい部屋を使用

Feature
展示会会場としての特長

東京の中心地、かつ、地下鉄駅直結の展示会の場合、郊外での開催に比べ、参加し易い利点があります。同時に、グローバル企業や気鋭のベンチャーが集積するため、集客の質も量も期待できます。さらに、搬出入用エレベーターは、地下2階の荷捌き場からのホールのある3階までの低層階用であるため、準備・後片付けが効率的に実施可能。主催者やイベント会社から好評です。

Scene
各会場の利用方法

展示会場Hall

天井高5.9m・面積373㎡のホール空間は、小~中規模の展示会・見本市に最適です。今まで、着物やアート作品などでの開催実績あり。適度な会場サイズと、搬出入しやすい導線が、コンパクトな開催をサポートします。
※画像はイメージです

商談会場ホワイエ

2面が全面ガラス張りで、開放感あふれるホワイエは、立ち話がつい進む、リラックスしたラウンジ空間。ハイテーブル(有償)の複数設置をお薦めします。

Layout
ホール会場のレイアウト例

  • 展示会場から商談会場までの導線がスムーズ
  • 商談会場ではコーヒーサービスなどのケータリングも提供可能

Price
概算施設利用料
(2日間)

¥3,400,000円(税別)~

内訳

品目

金額(税別)

ホール 準備日会場費(9:00〜21:00)

¥610,000

ホール 基本会場費(9:00〜21:00)

¥810,000

RoomA(2日間、9:00〜21:00)

¥522,000

RoomB(2日間、9:00〜21:00)

¥522,000

RoomC(2日間、9:00〜21:00)

¥138,000

セット割(10%)

-¥118,200

控室1(2日間、9:00〜21:00)

¥60,000

控室2(2日間、9:00〜21:00)

¥40,000

控室3(2日間、9:00〜21:00)

¥52,000

クローク(2日間、9:00-21:00)

¥60,000

施設管理費(2日間)

¥60,000

展示会用設営(ホール)

¥130,000

レイアウト設営(Room A)

¥25,000

レイアウト設営(Room B)

¥25,000

音響・照明・映像セット(2日間)

¥440,000

技術立会費(2日間)

¥80,000

丸テーブル(2日間、各5台)

¥20,000

¥3,475,800

消費税(10%)

¥347,580

合計

¥3,823,380